ドライブなんかでも聞ける良い音楽
最近の曲から何年か前の〔アメリカ〕のブラックミュージックを聴きやすい曲を厳選して紹介していくブログです。

はじめまして
はじめまして
このブログではみなさん普段なかなか聴く機会のないであろう、ブラックミュージック(アメリカを中心に)を紹介していこうと思ってます。
ヒップホップなんて若者の音楽だ!なんていって30,40代の方は敬遠されるかと思いますが、中にはすんごい聴きやすいのもあるんです。
寝る前に聴くもよし、ドライブのBGMにも最適だったり^^
しかし!!!残念な事に日本のCDショップに売ってるオムニバスCDなんかは面白みのないメジャーな曲ばかり。本当に日本人ウケする隠れ良曲はもっともっとあるんです!ですから私が微力ながら紹介させてもらいます。^^  基本的に最近のヒットチャートは載せるつもりはありません。年代もここ数年前から20年くらい前の曲まで幅広くやっていきます。最近の曲はどこのサイトでも見れますからね^^;
とはいいつつ当方、初ブログなもので見にくい部分もありますがこれから勉強して視聴なんかもできるようにしていけたらと思います。
それではよろしくお願いいたします!!

では早速、記念すべき一曲目は

akia/california

タイトル通りカリフォルニア賛歌ともいうべき哀愁ただようmidテンポのとても聴きやすい一曲です。当時6曲入りのEPもでましたが、そのあとのリリースは無しでした。とりあえず、視聴できるサイトのせときます。
http://www.hi-hat-records.com/mixtape/akia_delicious.htm
akiaaaa.jpg


テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ブログデビューおめでとうございます。
楽しんで続けてくださいね。
「いい仲間」が集まりますように・・・
【2007/10/09 11:17】 URL | モモ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://goodymusic.blog114.fc2.com/tb.php/1-7a42d35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

